仕事上必要です

コピー用紙は、仕事上、最もボクにとって最も需要が多い。A-3,A-4,B-4,B-5と、この4種類の用紙は常備しておかなくてはならない。それゆえ、業務用品を利用することになる。

なぜなら、零細に仕事をしているので、メーカー品を定価でというような贅沢?はできないからだ。そこで必要なものはまとめ買いをして少しでも経費の節約に努める。
思えば、学生の頃、親父殿に頼まれて、会社−京浜工業地帯の一角の町工場−の事務用品を買いに、事務用機器のお店に行ったものだが、当時と比べても、ものによっては安くなっている。(何せ70年代、コピー1枚30円〜50円でしたから)

業務用品なので、コピー用紙は通常文房具店で購入するより安価。ディスカウント・ショップに行けば大差ない価格で購入可だが、なんせ重い!(ギックリ腰が再発してしまう<笑>) 
だから、「Biz蔵」とか「ONE STEP」とか「文具のしんぷく」とかを利用する。まとめ買いなので、送料は向こうの負担。仕事場まで運んでくれるので、助かります。ただ、欲を言えば、支払いにクレジットが利用できないのがねえ。なんとかしてくださいよ、クレジットを利用できたら売上伸びますよ、と言いたい。