2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「無添加ドッグフード」で20日目を経過

本日は日曜日。一週間ぶりの休み、といいたいところなのですが……(苦笑) 午後から、おシゴトー(嘆息) まったく「仕事嫌い」のボクなのですが、「貧乏暇なし」を地で行っております(笑) ということで、なかなか日記の更新が出来ないでおります。 そこで本日…

Wodishで注文

ここのところ娘は、9月のダンスの発表会&イベントの練習で連日夜遅くまで外出してます。 彼女はまだ未成年。当然、連れ合いがお迎えに……。 「ただお迎えだけではつまらない」(「連れ合い」談)ということなので、連れ合いは早めに家を出て高○屋とか大○百…

『あの空をおぼえている』 '08 富樫森/監督 ジャネット・リー・ケアリー/原作 山田耕大/脚本

休みの間に、映画館で鑑賞。 やたらに元気な美少女役・吉田里琴が印象的だし、彼女の兄役・広田亮平も自然な演技がいい。 写真館を営む父・深沢雅仁(竹野内豊)と音楽教室で働く母・慶子(水野美紀)、恥ずかしがり屋で心優しい小学4年生の長男・英治(広田…

本日のランチは……

忙しい1週間でした。柄にもなく?働きづめの日々が続きました。 本日も娘が留守―ダンス三昧の日々―です。 ラッキーとばかりに、goo グルメ&料理で検索して、ランチを食べる店を探します。 近所の一乗寺・修学院から銀閣寺方面にかけてのお店の紹介もあるの…

とりあえずのダンスデビュー

先に、謝っておきます(笑) やや「親バカ」気味の記事です。 先日、我が娘と相方さんが京都某所にて、ダンスデビュー?を果たしました。 このステージに上るまでには、いろいろと紆余曲折がありました。 でも、無事に楽しく元気一杯踊れたので、本人たちは至…

『ゴーヤーちゃんぷるー』'05 松島哲也/監督 竹内紘子/原作 松島哲也&宇山圭子/脚本

[rakuten:book:12422367:image] 現在、TVドラマ『ヤスコとケンジ』に出演の多部未華子が、15歳―撮影当時―で主演した作品。 2007年に亡くなった北村和夫が主人公・ひろみの祖父役で出演。 個が尊重される現代、他者とのコミュニケーションのあり方は非常に難…

10日目を過ぎて

我が家のムイムイに「プレミアムドッグフード」を食べさせるようになり、10日が過ぎた。 相変わらずの食欲で、自分の食べているものが「オーガニックドッグフード」なのかどうかは知らないと思うが、実に美味しそう?に食べています。 元来、元気なムイムイ…

今年も無事に見られた「五山の送り火」

今年も「五山の送り火」の日がやってまいりました。 連日の猛暑ではありますが、この日が来ると「そろそろ夏も終わり」という気分になります。 本日は、娘は午後からダンスのレッスン。そして、その後でオール練―スタジオでオールナイトの練習―です。よって…

Superfly「How Do I Survive?」

いやーあ、日本にも驚くようなシンガーがいるものです。 Superfly「How Do I Survive?」のPVを見て、そう思いました。 とにかく、イントロやアレンジがストーンズ風でカッコイイ! 曲はバッチリ決まってるし、ビジュアルもいいし、歌も上手い。三拍子揃って…

映画の後で、インド料理を

夏休みお楽しみ第一弾は、昨日アップした娘のダンスのイベント。 で、これは第2弾。本日は、祇園会館にて『あの空をおぼえている』&『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の二本立て。 昼食を自宅で。本日は「ゴーヤチャンプルー」を。 レシピは今回は、goo グルメ&…

プレミアムドッグフードでご満悦?

日頃から、家庭で口にするものは無添加やオーガニックといったものにするよう心がけている。(まあ外出時はその限りではありませんが) ですから、家族の一員・ムイムイにも「無添加ドッグフード」とか「オーガニックドッグフード」と銘打っているものを食べ…

ご無沙汰してます。

貧乏暇なしとはいえ、長いことブログをアップしないと忘れ去られてしまう恐れが……(笑) 日曜日からは、若干時間にゆとりができました。よって、近況報告を。 ここ2週間ほどは、朝8時半から、途中の休憩を挟んで、日付が変わるあたりまで仕事場にいました。 ま…