「視聴モニター募集」に心が揺れるなあ

070415近所の葉桜


「あなたは、今一番みたい映画なんですか?」と訊かれたら、「ウーーン」と唸ってばかりで回答できないのでは? と思うくらい観たい映画は多い。(その反面、時間とお金が不足してますが…<笑>)


すぐにビデオ化・DVD化される新作は勿論のこと、ミニシアター系でひっそり上映されている佳作を洋画邦画を問わずに、いろいろ観たい。

最新技術を駆使した映画も好きだが、一方、歴史や現代社会の一断面を鮮やかに見せてくれる映画も魅力的だ。
例えばカンバセーションズ - goo 映画
のような映画は、まさに「大人の男と女の心理ドラマ」だ。
でも、観たくても上映期間が限られているため、仕事に追われている時期には、どうも見逃してしまう。


地上波の深夜映画もバカにできない。例えば、最近ではロベルト・ベニーニピノッキオ』やフレッド・ジンネマン氷壁の女』なんてのが放映されたもしている。


でも、大半は時間がカットされていたり日本語吹き替えであったりと、どうも100%満足できない。だから、「スター・チャンネル」のようなところで、いわゆる大ヒット作ではないが、ジワジワと心に染み込んでくる映画を放映して欲しいものだ。
娘もどうやら親に似て?映画好きなので(観たい映画のジャンルは大きく異なりますが)地上波以外のチャンネルを観られるようにすべきかなあ。



現在、「スターチャンネル」では「視聴モニター募集」をしてるんで、アンテナ&チューナーが無料(かなり魅力的<笑>)
娘に言うと大変なこと?になるので、連れ合いとひっそり相談しよう(笑)