お出かけの際は、日焼け止めクリームを


梅雨に突入したとはいえ、今年は晴れ間も6月中に多く見られる。
こんなときは、部屋でじっとしているのではなく、新緑に囲まれた森の中のベンチに座り読書といきたい。


ただ気になるのは、紫外線。若い頃は、全くそんな知識がなかったけど、やはり皮膚ガンが心配だ。
連れ合いや娘は、外出の際は日焼け止めクリームを塗っている。


女性ばかりでなく、男性も日焼け止めが必要とは思っていたものの……。
日焼け止めのクリームは、白くなったり、粉っぽくなったりが苦手で敬遠していた。
しかし、大塚製薬から新発売の「ウル・オス日やけ止め」は、肌がカサカサしない、とのこと。


で、試してみたら、確かにその通り。よって、お出かけの際には利用している。
全然べたべたしないし、香りもほのかで、不快感が全くない。
それに、日差しの強い日に外出した後の肌のほてるような感じがしない。
これならば、使い続けても良いなあ、と思う、今日この頃である(笑)