貧乏暇なしの中、ビートルズ鑑賞

 Around The World


6月中旬より、やたら忙しくなり更新が滞ったままである。気が付けば、7月。40年前の今ごろビートルズは最初で最後の日本公演をしていたんだなあ、と感慨にふけるやいなや、またまた時間に追われた日々を過ごしております(悲)

来日40周年の記念番組も、いろいろと行われているようですね。我が家では地上波しか観られないので探検隊のメールでのみ雰囲気を味わっております。

それでも、深夜に一杯やりながら、ビートルズの日本公演のDVDを鑑賞。
観るたびに、リアルタイムのファンにある種の嫉妬心が…。ボクが興味を持ったときは、解散までカウント・ダウンの時期だったからなあ。思わず、「うらやましいなあ〜!」と呟いてしまう。

いつ観ても、決まってる。古くない!今にも繋がるメッセージ云々ではなく、文句なしのカッコ良さなんだよなあ。つべこべ言わずに、耳を傾け、大いに騒げ! ボクは、こんなふうに言われた方が納得するなあ。