「LOVE」The Beatles

LOVE (DVDオーディオ付)

LOVE (DVDオーディオ付)

ここのところ連日聴いている。新アルバムと言われると、正直言って抵抗があるものの、マーティン父子のプロデュースだからなあということで、許せる。


実際に聴いてみると、音の良さにビックリ。また、ビートルズの楽曲をバラバラにして組み直したということから、かなりの変化があるかと思っていたが、案外原曲に忠実である。


各楽器の音が鮮明になり、特に楽器を演奏する方には嬉しいことだろう。ボクは、楽器はやらないが、それでもこの音の改良は十分魅力的である。


それに、うだうだ言うより、つい曲にのってしまい、いつのまにか口ずさんでいる。ビートルズを聴くともう条件反射(笑)
だからこそ、このような企画もいいけど、オリジナルアルバムのリマスターを望むなあ。


それと、今回はアマゾンでDVD付きの輸入盤を購入。他店よりも安かった。
情報を提供していただいたBLACKBIRDさんに、改めて感謝!