NEW ALBUM『Lost Highway』Bon Jovi (06月13日 日本先行発売予定、米国の発売予定日は2007/06/19)

いよいよ6月にニューアルバムが出ますねえ。前回の『Have A Nice Day』から2年弱ですから、けっこう速いペースです。
どんなアルバムになるのか、楽しみです。


また、前回の来日に際してのインタビューでは、珍しくベースのH.マクドナルド−長年、サポート・メンバーです−のものがありました。興味深いところを抜粋します。

−そもそも、ベースを始めたきっかけは?


H:BEATLESがいなければ今の自分はないね。ポール・マッカートニーと、昔のモータウンのベース・プレイヤー、ジェイムズ・ジェイマーソンには多大な影響を受けた。よくポールみたいにほうきを左利きで構えて真似したり、サインを練習したりしたよ。今もBEATLESの大ファンだ。


−ポールに会う機会はありましたか?


H:うん。『CONCERT FOR NEW YORK』(9.11後のチャリティ・コンサート)で会って、その夜ずっと彼の後を追い掛けていたら、根負けして(笑)僕の持っていたBEATLRSモデルのベースにサインをしてくれた。<中略>リンゴ・スターのアルバムには70年代に参加したことがあるんだ。プローデューサーのアリフ・マーディンのつてで2曲プレイし、リンゴにも会えた。(ジョージ)ハリソンには、彼が初めてのツアーのリハーサルをしているときに会えたから、ジョン(レノン)以外は全員会えたね。(満面の笑み)BEATLESの話をすると思わず顔が緩んでしまう。(笑)
            
                                      『BURRN!』2006-7,p.77

以上のように発言しています。
なんとまあ、嬉しくなるような発言。彼は、'50年生まれなので、いわゆるビートルズ世代にあたり、年齢的にはエアロスミスやチープ・トリックあたりに近いです。
それにしても、ファン心理は万国共通だなあ、と思いました。


さてさてニューアルバムに話を戻します。
HMVでは、初回DVD付き\3300 をキャンペーン税込価格¥2,805で、販売。(なかなかやってくれます)
かたや、アマゾンの方は、輸入盤を¥ 1,905(税込)で提供。

Lost Highway

Lost Highway

これは、悩みますね(笑) おまけのDVDは、Bon Joviの場合、盛りだくさんで、今までも後悔したことがないので、多分DVD付きを予約することになりそう。
ポールのニューアルバム(taishihoさんが紹介)発売もあるし、またまた財布が軽くなります(笑)


HMVジャパン