キムチの「ミズノ」

昨日のブログで紹介したキムチです。tougyouさんご推薦だけあって、味は100点満点!

実に奥深い味のキムチです。写真で見ると、赤々としたキムチですが、思ったほど辛くありません。まずは、買ってきた晩に韓国焼酎の肴として、本日は連れ合いと白御飯でぱくぱくと。(連れ合いは、ソウルでは辛くてキムチがあまり食べられませんでしたが、これは別のようです)

最初は、ほんのりとした甘みが口中に広がり、その後辛みが急襲。でもあっさり引いていきます。白御飯との相性は、バッチリ。御飯三杯は可能かなあ?今風に言えば「ヤバイくらい旨い」ということでしょうか。化学調味料を使っていないので、あとくちが非常にいい。また、思った以上に、ニンニク臭さがありません。




他にも、いろいろな種類のキムチを販売している。詳細をご覧になりたい方はキムチの「ミズノ」HPへ行ってみてください。


ちなみに、以前「どっちの料理ショー」でも採用されたそうだ。でも、そんなことを鼻にかけるでもなし、オモニは優しく接客してくれました。
他にも美味しいキムチは知っているのだが、「ミズノ」のキムチは外せなくなりそうだ。
クセになりそうな味です。やばいなあ(笑)