「ズバリ言うわよ!」って、どのへんですか?

先に、言っちゃいます。ましだったのは、『MAKE A MEMORY』を歌っているときだけ。
あとはもう………(哀!)
プロモーションの一環なのかもしれないが、それにしても番組を選ばなきゃねえ(怒)


番組で、日本に絡めて『Tokyo Road』をヨイショしてた。
ボクはBONJOVIのファン歴が長いけど、ライブで『TokyoRoad』を聴きたいと思ったことは一度もないね。
ライブ1回ではやりきれないほどの名曲をもっているバンドだ。
なにも今更『TokyoRoad』はお呼びでないよなあ。


まあTVのバラエティ番組に期待する方が、「アホ」だし、期待もしてなかったけど、やっぱりBONJOVI出演となると観ないわけには…(半ば、トホホの気分)


だけど、どの辺が「ずばり言うわ」なのかさっぱり分からず。
メンバーのここ一年のプライベートな出来事−肉親の死や離婚−を考えたら、よくあれだけ脳天気なこと言えるなあ、と感じた。
言ってることは、予想通り、ヨイショばかり。あーあ、実にくだらん!


しょせん、あの番組のメンツでBONJOVIのことを理解しろというのが、無理な注文のようだ。
「結成して25年 いまだに喧嘩なし」だって。
ハッア〜!! '80年代末から'90年代初めにかけてBONJOVIがバンドとして危機的状況にあったことは、ファンなら誰でも知ってるよ。それを乗り越えられたから、現在の彼らがあるんじゃないの。
なのに、いけしゃあしゃあと…。(あまりのくだらなさに書く気がしない)


大体、細木数子のような女が、未だにちやほやされていることが、正直信じられない。この人の本質は、既に『あぶく銭師たちよ』(ちくま文庫佐野眞一・著)で白日のもとに。
なのに、ありがたがる人が絶たないのは何でなの?
あぶく銭師たちよ!―昭和虚人伝 (ちくま文庫)