コピー用紙を買い足さねば


さて、お仕事関連、第2弾はコピー用紙です。
コピー用紙に関しては、基本的に再生紙かその割合の多い紙もしくは、製法で環境に配慮したものを採用している。


コピー機を扱ってる業者だと、注文したら直ぐに持って来てくれるが、上等な紙ばかりでこちらの要望に見合ったものがない。いわば、家庭のトイレに100Wの電球を使うようなものだ。
そこで、ネットを利用して、再生紙を出来るだけ安価に購入できるサイトを探すことになる。
今回もオフィスサプライのサイト・ココデカウを利用。
沢山のコピー用紙の種類を用意していることは他店でも見られるが、環境に留意しているものが最も多いのはオフィスサプライ・ココデカウだ。
その上、まとめ買いするとコスト的にも問題がない。



ボクは「ロハス」とは無縁で、以前から必要と思い食品も含め環境を気にしてきただけだ。
10代の若者にものを教える人が、言葉では「環境の保護」を言いながら、その実、行動は裏腹なんて例をいくつか見てきた。「大人を信用しろ」と言っても、どうも説得力がない。
ボクは大した人間ではないけど、せめてこの程度のことくらいは、言行一致で行きたい。


その意味でも、オフィスサプライ・ココデカウはボクにとって頼もしい味方である(笑)