「ABBEY ROAD」ゲットだぜ!

ワッ、いきなり懐かしすぎる「ポケモンの決め台詞」風にしてしまった(恥)
それというのも、夏前にロンドンに研修に行っていた若い友人・Sくんが帰国し、おみやげを持ってきてくれた。彼とはもう10年以上の付き合いなので、ボクの好みをよく知っている。
おみやげは、今年発売されたビートルズの切手。彼は気の利くイケメンで、「a limited edition of 500 first day covers」という、字のごとく限定500枚のやつを買ってきてくれた。シリアル・ナンバーは「409」。嬉しいぜ!
切手自体の価値よりも、ボクのことを考えて買ってきたくれた気持ちが嬉しい(切手自体もウレシ〜イ!)。


ロンドンの生活事情や海外の金融市場の動向などを話しこんだ。ネットの時代を実感したのは、日本の情報はほぼリアルタイムでわかった、とのこと。かえって、仕事が忙しくTVを見なかったため、英国の首相が交代したのを半日くらい知らなかったらしい(自民党の総裁選はリアルタイムで知ってたのに)。


半年前の若者の顔から、だんだん一人前の大人の顔になっていくのがわかった一時であった。
それにしても、うーーん。やっぱりマンUリバプールのユニフォームも頼めばよかった、とちょっぴり後悔(笑)


ということで、この記事を書きながら聞いているのはLP『ABBEY ROAD』である。何回聴いてもいいなあ(ほんまに、蛇足ですが…)。


Abbey Road


↑が表。↓が裏。


↑がボクの。↓が市販の。