ボクの『クリスマスソング』定番は……

風味堂のクリスマスソングを聴きました。
いやあ、良い曲ではないですか!
これまで、日本のクリスマスソングの定番は、山下達郎ユーミン(非常に、オーソドックス)
ウーーム、この曲、レギュラーメンバーになりそうなくらいのレベルの曲ですね。


我が家では、結婚以来、記念として毎年1枚クリスマスソングの入ったアルバムを買うことが定例。もう20枚近くになってます。
クラシック系,ロック系,ゴスペル系,ジャズ系,ソウル系,リズム&ブルーズ系,ディズニー系とまあ、ある意味、我が家の歴史となっております。


エラ・フィツジェラルドやBon Jovi やワムもいいけれど、やはりボクは……。
やっぱり一番のお気に入りは、ジョンの「Happy Xmas(War Is Over)」に決まりです。
悲しい出来事のあったことを思い出す12月ではありますが、ジョンとともに[WAR IS OVER]と叫んで、明るい未来を願いたいものです。


ジョンの歌声を聴いていると、国益を気取ったナショナリズムや儲け優先の経済至上主義の馬鹿らしさを痛感いたします。
ボクにとっては、ビートルズは当然として、ジョンの歌は一生大切にしたいものです。
はい、今年もジョンの歌声に元気づけられて乗り切れそうです。


↓もお世辞抜きに、良い曲です。是非、試聴してみてください。
風味堂のクリスマスソング

ミュージックビデオはこちらで見ることができます!
この記事はブログルポの一緒にいたいヒト・モノ・コト特集の依頼により執筆しました。