My Favorite Music

「あなたの好きな音楽は?」と尋ねられたら、即答は難しい。「ロック」と言いたいところであるが、どうもほかのジャンルのCDも多数ある。
ただ、どんなジャンルにでも共通しているのは、ライブが一番、ということ。
ロックでもクラシックでもジャズでも、生演奏の勝るものはない。だから、路上ライブをしているのを見ると足が止まりそうになる時がある。
あのコブクロも、デビュー間もない頃、我が家の近所で路上ライブをしたことがある。「歌上手いなあ」と思っていたら、あっという間にメジャーな存在になってしまった(笑)
↓信じられないけど、近所で一度路上ライブしてました


最近、mixのマイミクさんの一人・ヨシヤンさん経由で紹介されたバンド「Good Crew」が、音レボのコンテストで優勝。見事、メジャー・デビューの運びと相成りました。
で、今回は日本コカ・コーラ株式会社が主催する「Coke Street Live」URL:http://street.cocacola.jpであります。
コカ・コーラによるストリートミュージシャン応援企画で、各地のストリートミュージシャンの音源と動画を紹介。


次世代のアーティストを発掘する応援企画なので、今でも応募可能。
簡単に検索できるので、お気に入りが見つかるかも。今のところボクの好みには……(苦笑)
ポール・ロジャースかアン・ウィルソンみたいな声の持ち主いたら、無条件で応援しますぜ(笑)