ASAHI「十六茶」


何を隠そう(隠してないが)ASAHI BEERに叔父が、以前勤務していた。そのため、叔父夫妻との会食は常にASAHIのスーパードライ
ボクの行きつけの店にご招待したときも、いつもはエビスなのですが、その時ばかりはスーパードライ
まあ、この会社には昨年の「スーパードライ・ライブ」で好い想いをさせてもらったので、悪くは言えません(笑)

それに、叔父夫妻には結婚以来お世話に成りっぱなしなので、とても不義理はできません。
ただ、ビール関係は、内緒で不義理するときも……(笑)


愛社精神に溢れた叔父は、いつもASAHI。それこそ、恋人?のような扱い。
当然、叔父の家に行くと、ペットボトルのお茶は、たいてい十六茶。そのせいか、このお茶の味には馴染みがあります。


十六茶は五穀・三漢・八葉の16種類のブレンド。この味は、結構はまるのです。
香ばしさに誘われて、ついごくごく飲んでしまう(笑)
よって、外出先でお茶を購入する際、あったら必ず「十六茶」を購入。


本日も近所のスーパーに行くと、クリスタルベアなんて可愛い奴がおまけで付いてました。
↓こんな奴です



「叔父さん、お茶は十六茶が旨いです。」