ビートルズ探検隊オフ会

秋葉原の居酒屋「とら八 秋葉原店」にて、ringoさんが幹事をしてくださいました。
ビートルズ探検隊のメンバーが、ボクを含めて8名が集合。
加えて、某国営放送局関係者の方々の事前取材も。


秋葉原は、高校時代、散々遊びに来た街。と言っても、東京の街は年々刻々と変化していきます。
あっ、なんだか変?と思って歩いていたら、「迷子の子猫ちゃん」状態に。←そんな可愛いものではありませんが……(苦笑)
ringoさんの携帯に「HELP」を出して、途中までお迎えに来ていただきました。(お世話かけ、スミマセン)


ringoさん以外の方とは、ブログや某SNSのコミュでの接触はありましたが、初対面。
でも、ビートルズを媒介にしてると、無条件で話が弾む(笑)
弾みながら、気がつくと時刻は10時過ぎ(驚)


beatleさん、taishihoさん、shiropさんは、はてな仲間で、予想通りの方々でした。
特に、beatleさんは、イメージ通りの「緒方拳」。映画の話、楽しかったです。
taishihoさんもsiropさんも、気さくにお話ができ、とても初対面とは思えませんでした。


他のメンバーのビーテツさん、飛鳥翔さん、Bon Nastyさん、みなさん、フレンドリーで大いに盛り上がれました。
また、ビーテツさんからは、貴重な資料と当時のお話を頂き、濃い時間を過ごせました。
飛鳥さんは、一番の予想外。実は、少し繊細な方なのかなあ、と思っていたのですが、実に熱い好男子でした。
Bon Nastyさん、5月京都のライブ行きますよ。黙ってたけど、Bonさんの会社の書籍には、お世話になってました(笑)


二次会に数名となだれ込み、飛鳥さんの「熱い」お話を伺っていましたが、
睡眠不足と酔いで、ついウトウト。失礼しました。


非常に思い出深い一時を過ごせました。参加された、探検隊の方々、ありがとうございました。


昭和通りを徒歩10分。あっという間に基地に到着。入浴して、バタンと夢の中に突入、でした(笑)