二人は、博多の夜に……

連れ合いと娘が、応援しているロックバンド,MAYBIGのライブが今月末に博多である。
バンドを応援するために、博多まで行きライブを観てくることになった。


まあ、それはいいのだが、この2人、ライブだけで済むわけがない。
「もつ鍋」の響きに惹かれて、博多の地に行くことは言うまでもない。
なんせ、岡山か博多のライブのどちらを応援に行くかで、あっさりと博多に決定しましたから(笑)


さあ、どこに宿泊するか?
連れ合いは、さかんに「じゃらん」で検索している。
しばし博多 ビジネスホテルを検討の末、
「博多サットンプレイスホテル」に決定した模様。

綺麗なホテルで、禁煙フロアもあり。それにJR・地下鉄「博多駅」からも近い。
それに、お手頃な金額設定ではないか!
加えて、レンタルサイクルも無料でサービス。このサービスを利用して、博多の街を巡るそうだ。
そして、だめ押しは、ホテルの隣に美味しそうな「もつ鍋」を出す店があるそうだ。←これが決定打(笑)


博多 ホテルときたら、近くに美味しい食べ物を出してくれるお店が近くないと」
とは、連れ合い&娘の共通にホテル選びの原則のようだ。
ボクも、「もつ鍋」の写真を見ていたら、行きたくなってくる(笑)