映画の後で、インド料理を

夏休みお楽しみ第一弾は、昨日アップした娘のダンスのイベント。
で、これは第2弾。本日は、祇園会館にて『あの空をおぼえている』&『ALWAYS 続・三丁目の夕日』の二本立て。


昼食を自宅で。本日は「ゴーヤチャンプルー」を。
レシピは今回は、goo グルメ&料理を参考にした。
この料理は、安い豚肉でも美味しく出来るのがうれしい。でも、映画館に行くので、ビールは泣く泣く控える(笑)

映画鑑賞の(個人的)定番・アンパンを購入して、入館。
映画の感想は、また別の機会に述べます。
それにしても観客の鑑賞マナーの酷さに「口がアングリ」状態でした(苦笑)


午後6時過ぎに映画館を後にして、いきつけの喫茶店にてビールで一息。
喉を潤し、『鬼平犯科帳(11)』を読んでいたら、「あっ」という間に時計は午後8時を指している。


お腹がすいたので、夕食を。本日は、京大前にあるインド料理のお店・RAJU百万遍店へ。
以前から気にはなっていたのだが、なかなか行く機会がなかったけど、先日ランチをいただきに行きました。


値段も量も、大満足。これでエビスビールを出してくれたらハナマル?をあげたい位です(笑)
↓は先日食べたAランチ。


Aランチ\800
日替わりスープ、サラダ、炭火料理1種、日替わりカレー2種、サフランライス&ナン、アイス・チャイ


非常にリーズナブルなインド料理店。このボリュームで上記の価格!ちょいと驚き。
(多分)インド人のシェフが二人。一人は厨房を切り回し、もう一人がナンを窯で焼いている。
よって、食べるときに熱々のナンがでてくる。


昼食時は700円と800円の定食がメインなので、京大の教員や学生らしき人々で店内は一杯だ。
本日は、適当に一品物を頼みビールの肴に。最後は野菜カレーでしめて、大満足の夕食でした(笑)


このお店をネット検索にかけてみると、ちゃんとヒットします。
やはり店内の活況の通り人気店の道を歩んでいるようです。