今年も無事に見られた「五山の送り火」



今年も「五山の送り火」の日がやってまいりました。
連日の猛暑ではありますが、この日が来ると「そろそろ夏も終わり」という気分になります。


本日は、娘は午後からダンスのレッスン。そして、その後でオール練―スタジオでオールナイトの練習―です。よって、今年は娘抜きの「送り火」となりました。


大飯食らいは、今晩は留守(笑) ラッキーとばかりに、夕食にはちょいと高めのにぎり寿司をテイクアウト。
芋焼酎オンザロック」に梅干を落として乾杯。寿司をパクパク食べて、大満足。


その後、映画『恐怖の報酬』を観ようと思ったのですが、どうも瞼が重くなりそう。そこで、録画しておいたドラマ『ヤスコとケンジ』を連れ合いと観ました。
ストーリーはまあ……ではあるが、多部未華子が何といってもキュート。
彼女は、取り立てての美人ではないが、以前から「存在感」と「演技力」があるなあと出演の映画を観て感じてました。