いやあ、出品してしまいました

我が部屋と仕事場兼隠れ家に書籍・CD・レコードが所狭しと置かれ、加えて屋根裏部屋に書籍・洋服・ギターetc. とにかく物が多すぎる! シンプル・イズ・ベストを心がけながらも、書籍とCDは例外だったので部屋にたまるばかりだ。

ここで一念発起して、もう不要になった書籍とCDを大々的に処分することに相成る。
ただ、今回はこれまでの処分とは異なり、アマゾン・コムのマーケットプライスに出品できるものはだすことにした。

というのも、重い荷物を抱えて売りに行っても、例外はあるものの「えっ?こんなに安いの?」と思うことがしばしば。

今までは買い手側でかなり利用してきたが、今回から売り手として参加するわけだ。すぐに荷物は減らないものの、くそ蒸し暑い最中、富山の薬売りよろしく重いリックを担がなくてよいのが助かる。

売れるかどうか不安はあるものの、まあこれも一つの経験と思い楽しむことにする。「お店屋さんごっこ」のノリでやってみますか。