「Danger Danger」

jinkan_mizuho2006-08-07


相変わらず空き時間に、CDの棚をガサゴソしてながら整理している。いやあ実にいろんなものがでてくる、と我ながらあきれる。(でっ、誰が買ったんだ!と外野からヤジが)


まあ CDを購入し始めてから20年も経てば、いろいろ出てくるものだ。
それで、今回のチェックした棚には懐かしの'80年代キンキンキラキラのLAメタルを始めとするアメリカのハードロック・バンドのCDが並んでいた。

Danger Dangerもそんなバンドの一つである。数枚アルバムを所有しているが本アルバムは、改めて聴いてみると、捨てがたいなあ。初期Bon Joviをイメージさせる佳曲が多い。
はい。これはCD棚に戻りました。


基本的にブルーズやBritish Hard Rockが好きなので、ブルーズ系のバンドは残すことに。そうなるとハードポップ系のバンドのCDを整理するかとなるが、これがまた難しい。じゃあ置いとくか。いや、イカイカン。まともに置けなくなって積み上げられたCD群があるのだ。

jinkan_mizuhoの苦悩はまだまだ続く…(何が、苦悩なの?と後ろから声が…)