「JOHNNY LIMA」

ringoさん、またまたBON JOVI風のアルバムです。

米西海岸出身のソロ・アーティスト、ジョニー・リマのデビュー・アルバム。キャッチーなメロディのハード・ポップ、とくれば無論 Bon Jovi の影響が考えられる。アルバムの解説−後に国内盤も発売−で、以下のように述べている。

ジョン・ボン・ジョヴィとは音域が同じだったから、僕はBON JOVIのレコードに合わせてよく歌っていたんだけど、それが影響しているのかもね。まあ、僕は一度たりともBON JOVIっぽいことをやろうと思ったことはないんだけど

1. ネヴァー・ゴナ・レット・ユー・ゴー
2. リトル・ランナウェイ
3. ヒア・フォー・ユー
4. ロックンロール・リヴァー
5. クレイジー
6. イフ・アイ・ハド・ア・ハート
7. スピーク・オブ・ザ・デヴィル
8. アナザー・ロンリー・デイ
9. サムシング・ガッタ・チェインジ
10. イントゥ・ユア・アームズ
11. レックレス・ハート
12. フライ・エンジェル
13. ファイア・オブ・ラヴ(日本盤ボーナス・トラック)
14. ジョニー・リマからのメッセージ(日本盤ボーナス・トラック)


どうしてどうして、音域だけでなく唱法もジョン・ボン・ジョビイを思い起こさせる。
このアルバムも高いレベルにあるので、クローンとかパクリと言った言葉は思い浮かばない。

やはりこのアルバムも、整理はできません。CD棚に戻ります。