情けない話(その4)

jinkan_mizuho2007-04-09


「うっ、ヤバイ!」と思わず唸る、午前11時。「ガッテン」風のカレーを作ろうとしていた最中、またまた腰にやな痛みが…。もしかして、ギックリ腰の治りかけに、「またやっちゃった?」と一瞬焦りましたが、直ちに料理を中止して、腰に湿布を貼ってしばらく安静にしていたら、痛みは和らぎ、事なきを得ました。


本日は娘の高校の入学式なので、連れ合いは不在。(ボクは学校が苦手なので、行きません<苦笑>)仕方なく、冷めてるご飯をレンジで温め、梅干しと納豆と昨夜作った大根のみそ汁で食事。(ほとんど修行僧の中食?) トホホな時間を過ごしました。


今は、まあまあ大丈夫です。でも、昨日、重い荷物を持って歩いたのがいけないのかと、反省することしきりです。(何せ、3kgのパスタをリックに入れてたので)