やっぱ登録しました

近所の桜


みなさんのブログを読んでいると、いかに見逃した映画が多いか痛感する今日この頃。

500円DVDで購入できる作品は良いのですが、60年代以降の洋画や邦画に関しては戦前のものがなかなか見られません。レンタル・ビデオ屋さんは近所に何件かあるものの、いわゆる売れ筋というか流行もの中心で、ボクの趣味とは今ひとつ合いません。
(お隣の国のドラマ関係は充実なのですが、興味ないのでスルー<苦笑>)

なので、ついに「TSUTAYA DISCAS」に会員登録してしまいました。検索で調べてみると、かなり洋画も邦画も充実してます。黒澤明小津安二郎は近所のレンタル・ビデオ屋さんでも借りられるのですが、成瀬巳喜男の作品がなんとも貧弱です。2作品くらいしかありません。それもビデオのみ(悲)

月額¥2,079が定まっている上、1回で2枚レンタル可で、月に6-7回は借りられそうなので、割高感もないんだなあ。まあ、お小遣い程度で何とかなるんで、家族で利用いたします。何せ、家族3人の趣味が異なるんで。

さあ、もうすぐ成瀬巳喜男乱れ雲』と松林宗恵東京のえくぼ』が来ます(笑)