『ファイルバンク』を利用してみる。


既に書いたことだが、書類、写真、動画、音楽のデータを調子に乗って収集してるとPCの動きが、心配になってくる。いやそれ以上に、PC本体のハードがブレイクダウンする方が気がかりだ。予防策として、複数のPCに分散している。でも、ちょいと面倒になることもあるし、個人所有のPCは、(過去の経験から)ある日突然動かなくなることが。

そう考えると、「無料で、大容量100GBのディスクスペースが使える」というのは魅力だ。大容量のデータを保管するだけでなく、共有・転送できるのが助かる。
また、ファイルバンクの新サービス『ウェブリンク』は、ファイルバンクに保存しているファイルを、ブログやSNSに貼り付けて告知できるものだ。どう使うかは、個々人の必要度によるだろうが、いろいろとどう利用するのか考えるのも楽しい。

実際、ブログを始めた頃は、一つで十分と思っていた。でも、書籍やCDの購入を予定したり検討したりする目的で、メモ帳代わりのブログもある。また、長年書き溜めた、10年以上前の読了本の感想をアップする目的のブログもある。
こんなふうに、実際に使っていると、それ以前には思いもつかなかった利用法を思いつくのだ。(なにぶん、頭の回転が鈍いので、先には思いつかないのです、ボクは。)

世界最大規模のオンラインストレージ『ファイルバンク』は、考えれば考えるほど、いろいろと応用が利きそうである。

http://www.filebank.co.jp/weblink/a6702d13362a133e55ad0117142ad0301b989420c218289ca08c7b2c0f52ae79