ロングヘアーカンフーマンって何なんだ?

動画

ジャッキー・チェンが昔から好きで、特にハリウッド進出前のバカバカしいカンフーものやアクションものが好きであった。(その代表は、『プロジェクトA』)

だから、映画じゃなくてもこのような動画は見てしまう。笑ってしまうなあ。いくらなんでも、カンフーと縄跳びは…。まじめな顔してやってるんで、その分ユーモラスである。それに、魚釣りもしてる。もし、少林寺だったら精進なのでは? なんで、魚食べてるの? そんな堅いこと抜きに面白い動画でした。演技者が真面目であればあるほど、面白さが増すものだ。楽屋オチのようなネタで笑わせようとするものより、数倍面白い!
でも、ロングヘアーカンフーマンのように、あんなに髪が長かったら組み手の時は邪魔になるなあ(笑)※BloMotion・キャンペーン参加記事