そして、神戸へ、BON JOVIを観に行こう!


6月下旬に、BON JOVIのライブを観るために神戸に行く。ライブの終了時間を考えたら、お泊まりしたいなあ〜(笑) 実は、神戸は京都と並んで好きな街で、三宮・元町・北野を目的もなく歩き、おもしろ数なお店を見つけるのが好きだ。
最近は、旅行に際してホテルはすべてネットから予約を入れている。電話で予約を入れてトラブルにあったことも過去あったし、旅行代理店でクーポンを切ってもらうのもやったがどうも面倒だ。


そこで、宿泊を仲介してくれるサイトをよく利用する。神戸でお泊まりするときも、どこかの旅行サイトを毎回利用している。
BIGLOBE,YAHOO,楽天とまだまだいろいろあるが、今回は「じゃらんムービー『陸道建設〜俺たちの休息物語〜』」の動画を観て、しばしオジサン達を笑ってしまったので、「じゃらんネット」でホテルをチェックしてみる。


動画に出ていたオジサン達、いかにも高度経済成長期を通過してきたサラリーマンだ。ドタバタぶりが面白いけど、本当にこのタイプの人たちは、スーツ姿でいつも通してんだなあ(ちょっと感心) ボクは、スーツが制服のような所にいたことはないんで、(羨ましくないけど)その実直さに脱帽です。20年くらい前なら、このオヤジ達、思いっきりダサイと思っただろう。けど、この姿で30年以上頑張ってきたオジサンにちょっと敬意を表したい、気分だ。


さて、「じゃらんネット」お泊まりできるホテルをチェック。このサイトから予約すると、宿泊料金の5%がポイントとして還元される。

いつも、神戸では「ホテル・トアロード」か「ホテル・モントレ神戸」を利用。宿泊プランがあり、大阪で泊まるより格安感があるなあ(笑)

ただ、問題が一つ。この計画を耳にした留守番役の娘さん、やたら機嫌が悪い(うーーん、どおしよう)