May Bigってバンド

本日は、珍しくも日本のバンドの紹介です。5人の京都の若者達。ボーカル、ギター、キーボード、ベース、ドラムスの編成。BON JOVIと同じです。皆、'80年代ロックが好きで、特にBON JOVIのファン。オリジナル曲もその影響大。


まだ、正式にデビューはしておりません。(順調にいったら、来春くらいにデビューかも)
彼らの自主制作CDの音源(ボクのブリーフケースに1曲アップしておきました)は、彼らのサイトで試聴できます。


正直言って、まだまだ曲も演奏も未熟で、鍛えて洗練して個性を磨かなかったら、プロでは通用しないと思います。おそらくこのレベルのテクニックもってるバンドは日本でもたくさんあるはず。
ただ、流行に走らず、自分たちの好きな音楽をやりたいという頑固さが、いいですね。
注文はいっぱいあるけど、個人的には好きです。


'70年代初め、エアロスミスが、「ストーンズやゼップはいつも見られないけど、エアロならアメリカでいつも見られる」といって、地道にライブをしてファンを増やしていったことは有名です。
まあそれにあやかってなんてのは、言い過ぎですが、「BON JOVI は、滅多に見られないけど、May Bigならいつでも見られる」といわれるように頑張って欲しいものです。


ちなみに、キーボード弾いてる子は、連れ合いのピアノの教え子(マジで) 
ということで、半分くらい身内みたいなバンドです。


彼らの正式なサイトは
こちら
BON JOVIに少しでも興味のある方は、試聴してみてください。


↑に写ってる女の子は、ボクの身内です(笑)