SUMMER SONIC 07

SUMMER SONIC 07


もうお馴染み、SUMMER SONIC 07は、8/11,12に東京・大阪で開催される。毎年行きたいとは思うものの、あの時期、大阪でライブは正直きつい。


昔から、夏が苦手。その上、京都の夏より大阪のそれのほうが苦手ときている。(大阪のみなさん、ゴメンナサイ)それ故、ロックのライブにはよほどのことがない限り、夏は遠慮している。


だけど、毎年面白そうなのがあるのだ。
今回もSUMMER SONIC 07には、A.ラヴィーン、S.レノン、PET SHOP BOYSTHE OFFSPRING、SUGAR RAYが出演。この辺りにはちょいと食指が動く(笑)
特に、S.レノンは一度ライブを聴いてみたい。ジョンの息子ということのみで注目されるのは、不本意だろう。率直に言って、これまでの作品は試聴止まり。身銭を切ってまで、聴きたい音楽ではなかった。
だが、彼ももういい年だ。反抗期の若者ではあるまい。素直に自己表現したら、もっといい音楽ができるのでは。
21世紀になり、ジョンの次男坊が、どんな音楽を奏でるのか是非確認したいものだ。


便利なことに音楽チャンネルでいろんなライブを楽しめることだ。今回もMUSIC ON! TVサマソニのライブを楽しめる。


問題は、楽しむためには、ケーブルテレビorスカイパーフェクTVorブロードバンド環境 といった方法でなければならないことだ。
やっぱ、スカパーと契約すべきかなあ〜。映画やいろんなジャンルの音楽を楽しめそうだしなあ〜。
でも、そんなに視聴する時間が取れるかなあ〜。
こんな風に優柔不断に悩んでます(笑)


MUSIC ON! TV