コピー機の検討

時分で仕事を始めてから当然のように、仕事場にコピー機を導入。プリンター機能もFAX機能もある。
導入に際しては、有名メーカー−某○○ゼロックス(まるわかりじゃん<笑>)−のものと契約。が、正直言ってボクのような零細のところには保守サービスがいまいち。というか、それ以前の問題として「アンタ、社会人だったら、まともに敬語くらい使えよ!」と言いたくなるくらいの人間が来て、もうダメ。
5年前、ついにボクは切れました。初対面の明らかに年下が「タメ」で話しかけられては…(怒)
いくら一流で世界的なメーカーであっても、jinkan_mizuhoは容赦しません(笑)


数ヶ月後に解約!相手は「寝耳に水」のような応対だったけど、本当の理由は言いません。(一度、意地になると口を割らない奴なのです)
新たなコピー機−今度は♭ではなく某♯−は、とびこみできた大学出たてのセールスマンの会社から。彼の説明は、たどたどしくて下手。でも、誠実な受け答えに好感を持つ。訊くと、近所にある国立大学を卒業した由。
その彼の木訥さに惚れて契約したわけだが、それから5年。どうも最近…、なのだ。
担当が変わったのか、退社したのか知らないが、昨年より違う担当の人間がくる。
この人、前の担当の上司で会社内では「やり手」なのかもしれないが、個人的には好きになれない。どうも慇懃無礼というか、言葉は「丁寧」というより「巧み」。でも、「誠実さ」はゼロ。


ボクはもともと「世間からずれた感覚」の持ち主だ。損得勘定は大事だけど、それだけでは動かない。
そこら辺がどうも今の担当とは合わない。それ以外にもブログでは書けないようなことがありますが…。
むしろ、ブログでは書けないことでどうも気に入らないというか、気にかかるところがあるので、考えてしまうのだ。
本当にいやになるのは、相手方は「おたくは損してないんだから、何が問題?」という態度、なのだ。
楽して金儲けする片棒を担ぐのは、まっぴらゴメンだ。


で、新たなところを探す。幸い同じメーカーの同機種を扱ってる会社は多いので
↓あたりを候補に、検討。


数ヶ月後に行動を起こすけど、さあどうなることやら。