さっぱりした?ムイムイ

ムイムイ


我が家の愛犬・ムイムイはミニチュウアダックスのロング。よって、抜け毛がなかなか多いのです。
ボクの狭い書斎にしばらくいて、その後で床の雑巾がけを。すると、ボクの髪の毛よりはるかに多い量が…(そりゃ、全身毛だらけですから)


そこで、今回「犬・猫の抜け毛取りピロコーム」というペット(犬・猫)の被毛を手入れするブラシを使ってみた。以前から使っていたものがあるにはある。だが、からみ毛を解き伸ばすことが上手くできなくて、無理したらムイムイが「ゲーハー」に…(あっ、この部分はミュージシャン用語です<笑>)それに、抜け毛をブラシからきれいにとるのに手間が…。


↑下から優しく声をかける
↓何すか?と顔を出す

さてさて、下手人?ではなく愛犬を庭に連れ出し、中央で隠し持ったブラシ「ピロコーム」でいきなり襲いかかる。
犬は飼い主には忠実な生き物です。始めはいやがりながらも、ひたすらガマンガマン。

いぜんのブラシより取っ手部分が持ちやすい。
そして、軽くブラッシング。とてもやりやすいです。
それなのに、抜け毛は以下のような、感じ。



このブラシのとても便利だと思って点は、抜け毛をブラシから簡単にとれるところです。
でっ、さっぱりしたの?うーーん、ムイムイは感想より、おやつがいいそうです(笑)