懐かしの萩中公園


ボクの故郷、蒲田でまたまた開発が始まっている。
京浜急行線連続立体交差事業」が進行しているそうで、京急空港線京急蒲田」駅〜「大鳥居」駅の約1.3kmの区間の線路高架化を実施している。
それに併せて、近所にかなりお洒落なマンションクレッセント萩中が建設されている。


萩中公園は懐かしい響きがある。小学生の頃、ローラースケートをしによく通った公園だ。京浜工業地帯のど真ん中に贅沢に空間をとった公園だった。蒲田駅からバスを利用した時もあったけど、自転車で行っていた。
工業地帯の真ん中にありながら、かなり広い公園で、楽しい思い出が詰まっている場所の一つだ。


購入価格が手頃だからといって、駅までのアクセスや買い物等の日常生活が不便なところはどうも困る。たまの休暇に人里離れた場所で過ごすのもいいが、毎日となるとボクには無理かなあ(笑)
加えて、便利といっても、見渡すとビル群では閉口だ。やはり、近くに川のあるところが良い。
何故か分からぬが、川のせせらぎに癒されるからだ。

そう考えると、蒲田まですぐのところ−ボクなら自転車で行く−に周囲の景観と調和を意識したデザインマンションに住むのも悪くないなあ。


多摩川も近くにある。萩中公園も近い。蒲田の飲み屋で一杯飲っても歩いて帰宅できる。
友人も沢山住んでるし…。まあ、京都に本宅、蒲田に別宅。これが理想ではあるのですが(笑)