映画を集めるセンスいいねえ


本・雑誌・CD・DVDの通販はセブンアンドワイ」は面白いサイトだ。AmazonやHMVや楽天といった同業種のサイトに対抗するためいろいろな企画に余念がない。


今はイチオシの企画として、「Movieサプリ」というのをやっている。
「感動」「笑顔」「元気」「爽快」の4つをキーワードに、それぞれに即した映画の紹介をしている。


例えば、「感動」サプリでは、『フォレスト・ガンプ/一期一会』『ライフ・イズ・ビューティフル』なんて、誰でも知ってる名作に並んで、『オーロラの彼方へ』『らくだの涙』という作品を紹介している。



前者は、時空を超えてニューヨークで繰り広げられる父子の愛情物語で、昨年末、関西ローカル地上波で深夜に放映していた。放映は、吹き替え版だったので英語版でもう一度見たいものだ。
また後者は、モンゴル高原を舞台にした遊牧民家族の物語で、ドイツ映画。



有名作に混じって、こちらの興味をそそる作品を入れているところが、なかなか憎いねえ。
気に入ったのがあったら購入してもいいし、チェックしてレンタル店に走ったり、ネットでレンタルしてもいいだろう。
ちょっとした、映画案内として十分活用できる。