美味しい野菜が食べターーーイ!

秋です、と信じたいところですが、まだまだ暑い!(しつこく言ってますが…)ネットで調べたら最高気温28℃。でもこの後で、変更されるのでは?と言いたいくらい。


とはいえ、店先には、梨や秋刀魚や松茸−超高で買えるわけなし−が並び始めた。新米の広告も目にする。
鍋をするには、もう少し気温が下がってからで、当分は秋刀魚や上手い野菜のサラダや煮物−京では「炊いたん」といいます−で一杯といきたい。
形が悪かったり、虫食いでも良いから、無農薬or省農薬のウマーイ野菜を食べたい。
ボクも年を重ねたせいか、豆類・茸類・野菜で一杯が好きになった。消化が良いせいか、胃もたれもせず、幸い胃腸薬とは殆ど無縁に過ごせてる(笑)
で、美味い野菜の仕入先は、近所にHELPというビートルズ・ファンなら反応してしまいそうな自然食スーパーがあるし、本日ネットでチェックしてたら



という所もあった。ペット・フードに続いてお試しセットを購入してしまいそうだ(笑)