みんなで作ろう素敵な住まい

最近は、本当にいろいろなポータルサイトがある。
モテ住まい」というサイトでは、ここに登録したブロガーが“住まいに関係すること”に関して、アイデアをもちよりそれを共有することで、知識と情報を広げていくことを目的としている。


例えば、理想の賃貸マンションについて、過去の経験を元に考えると、次のようにボクはなる。
賃貸マンションには独身時代に住んでいて、数回引っ越しもした。それは、少しでも住み心地の良さそうなとこがあると、引っ越ししたからだ。
一人暮らしなので、近所に夜遅くまであいてる食堂や飲み屋、また書店やレコード屋があること。これが部屋探しの第一条件。
次に、賃貸マンションとはいえ、キッチンが狭いのは閉口。冷蔵庫や食器棚を置いてもゆったりと調理できるスペースがあること。これが第二の条件であった。


現在の住居については改装を、あっ、今はリフォームって言うのですね(笑)家を建てたときは、いろいろ考えたつもりでも、やはり住んでみると、いろいろと不満が…。
玄関の広さ、ドアの付け方、夏期の風通し、冬期の保温、などなど。特に大きな不満は、狭い家なのに無駄な空間が多いことだ。
リフォームするなら、書籍棚を廊下や階段の無駄なスペースに作りたい。それも天井近くまでの背の高いのがいい。いっちゃあ何だが、書籍をそれほど所有してない人にいろいろ言ってもなかなか伝わらない。できたら、ボクと趣味の合う人に相談に乗ってもらうのが一番だなあ(笑)

モテ住まい」のサイトから、いろいろと示唆を受けて、参考にできれば、と願っている。
SEO対策リンク集
SEO対策