思わず、購入してしまった(笑)

最近よく利用する、セブンアンドワイのネットサービス。このサイトのマンスリー特集は、意外と(失礼!)参考になる。今月は、セブンアンドワイの特集『暮らしの中にある美』と銘打っている。


単に、「芸術の秋」とか「食欲の秋」といった使い古されたフレーズを用いて、紅葉やグルメを中心とした書籍やDVDの紹介なら、「もう間に合ってます」と言って他のサイトに跳んでしまう。でも、憎いことに「心の中にある美」「人間模様の美」「美のエッセンス」あたりは、ボクの心の琴線に触れてくる


その中で「心の中にある美」で紹介されていて、つい注文してしまった(笑)それが、「ミュージック・オブ・ハート DTS特別版」

<あらすじ>
夫と別居し実家のニュージャージーに戻ってきたロベルタは、友人のアドバイスでバイオリンの腕を活かしてハーレム地区の小学校でバイオリン・クラスの臨時教員となる。初めは誰も真剣でなかった子供たちだが、彼女の熱心な指導でみるみる上達していった。
10年後、人気授業となっていた彼女のクラスは市の予算削減のため打ち切られることになる。彼女はクラス存続の資金集めのためコンサートを企画する。しかし、開催日が迫る中、予定していた会場が使用中止になってしまう……。

この映画は知ってたけど、見る機会を逃していた作品だ。主演のメリル・ストリープはあまり日本人好みの顔でないせいか、ボクの周囲でもそれほど人気がない。なんか、『クレイマー・クレイマー』で見勝手な女性というイメージを抱いた人が多いのかなあ。ボクは、『ソフィーの選択』の演技で圧倒されました。アカデミー賞主演女優賞受賞は伊達ではありません。


このDVD、12% ほど割引されている。毎度のようにECナビ経由で購入。来るのを待っています。