映画鑑賞と食べ物は…


祇園会館」京都府内の映画館建築としては最古、だそうです


当初この週末は、新京極映画祭に行こうと予定していた。そのために、前売り券を購入しようと近所のプレイガイドに足を運んでみたら…。
何気なく、プレイガイド近くにある金券ショップを覗いてみた。何と、祇園会館の鑑賞券が新京極映画祭の前売り券より安く販売されているではないか!通常なら、大人\1500のところ半額以下の\700。映画はたくさん見たいけど財布が軽い身の上なので、このようなチケットは利用しない手はない。


祇園会館では、『東京タワー』『パッチギ! LOVE&PEACE』を上映中。『フラガール』に傾きかけていた心が、一気に逆転(笑)
週末は、祇園会館に行くことに決定(大袈裟?)
前者は、以前ブログで触れておきながらいけなかった作品。後者は、1作目の高評価に対して「捏造反日映画」なんて言葉がネット上にあるので、スゴーク楽しみです。「捏造」とか「反日」とかの言葉を安易に使う人の文章にツッコミ入れるのが好きという、非常にひねくれた?人間です、ボクは(笑)


上映時間は、昼食の時間帯にかかる。よって、温かい紅茶とサンドイッチを持参。食べ物・飲み物は当然映画館でも買えるけど、青山ティーファクトリーの「キャンディ」にちょっと砂糖を入れたものと無添加無化調のソーセージで作った自家製サンドを持参。言っては何だが、断然こちらの方が安くつくし、旨いのだ!
ケチケチしてると考えると切ないが、工夫して節約すると考えると、なかなか楽しいものだ。
はっきり言って、マクドのようなファーストフードなんかで食べるより、お得で格安だ。大体、あそこは高カロリー過ぎる、正直閉口。