わが街、わが住まいの満足度は?

こんな口コミ・サイトあります。住まい・暮らしをテーマにしたコミュニティサイト「住てキッス☆彡」というところ。
ここは、まあ言ってみれば住まいの情報サイト。
といっても不動産会社のそれでなく、サイトに登録したブログから、住まい・暮らしについて書かれたブログ記事だけがサイトに掲載される仕組み。
なかなか多岐に渡るトピックがある。ライフスタイルから住み心地・リフォームといった具合に楽しめる。
他人様のブログを読んでいると様々な選択の仕方で、住居を決めているようだ。


そこで、ボク自身も今の住まいを選んだ理由を考えてみると、……。
我が家の徒歩数分の所には以下のようなものがある。
新刊本専門の大きめの書店,CDショップ,ジャンルにこだわりのある古書店,渋い目の品揃えの中古CDショップ,レンタルビデオ店,そして美味しいコーヒを飲ませてくれるのんびりできる喫茶店
↓隣の古書店で本を買った後、ここでコーヒーを一杯

つまり、我が儘な?ボクを満足させてくれるのが、現在の住まいだ。(近所に、「隠れ家」あり)
それに、散策するコースがいくつもあり、「大文字の送り火」を物干しから観ることもできる。
お金はなくても、ちょいと心豊かな気分になれる。

↓「宮本・吉岡決闘之地」で有名な一乗寺下り松

ただ、返す返すも残念なのは、近所の一乗寺商店街にあった「京一会館」という名画座が'80年代後半に閉館してしまったことだ。この館では、小津や黒澤の作品をよく観たものだ。
まあ時代の流れといってしまえば、それまでなのだが……。(大体、学生の部屋にビデオがある。これが当然になりましたから)

↓本当にローカルな商店街、でも好きだなあ、この感じ

住まい・暮らしをテーマにした
コミュニティサイト「住てキッス☆彡」
URL: http://www.sutekiss.jp/

マンション情報共有コミュニティサイト「マイスミ」
URL: http://www.mysumi.jp/

あなたのマンション購入サポート
検索エンジン「住問答」
URL: http://search.mysumi.jp/