モテない男のクリスマス・ソング「東京クリスマス」

またまた、クリスマスソングです(笑)
何でもmixiで出会ったモテない奴ら・さくらボーイズは、失恋歌バンドというふれこみだ。
mixi内にある「さくらボーイズコミュニティー」では、ファンとメンバーが直接交流できる場になっている。


3rdシングル「東京クリスマス」12/5 iTMSにて配信開始。この曲は、全4作からなる失恋歌シリーズの3作目。
早速、サイトにとんで聴いてみる。
おお、なかなか覚えやすいメロディです。
彼らは、メンバー4人で、コーラスが綺麗である。
「君に会いたい、君に会いたい」とか「君が好きで、君が好きで」なんでベタだけど、さらりと歌っているじゃない。いいね。

覚えやすいメロディー・ラインとコーラスが売りみたいなんで、だからアコギとか生演奏のほうが、ここのバンドの良さが生きてくるんじゃないかなあ? スミマセン、個人的に打ち込みは好きになれないので……。
また、「東京クリスマス」カップリング曲「初恋」は、村下孝蔵の曲をカバーしたもの。

五月雨は緑色 悲しくさせたよ一人の午後は
恋をして淋しくて 届かぬ思いを暖めていた
好きだよと言えずに 初恋は
振り子細工の心

これも、いいすねえ。なんか、10代の頃の失恋を思い出します(苦笑)

◇「東京クリスマス」試聴はこちらから♪