出町柳で、「虹」を見た!

本日は、仕事場の忘年会。
若い連中ばかりで、飲むより食べるほうがボクも含めて好きなので、毎回バイキング形式のところでやっていた。今年は、スタッフに女性Uチャンが加わったので、ならばフランス料理で、とあいなる。(野郎ばかりでフレンチは絵になりません<笑>)


会場は、『パリ21区』。
寺町錦上ルのWITH YOU ビル2Fにあるビストロです。
店員の応対は丁寧ですが、店内は活気に満ちていて、料理にも気取ったところがなく、ボクたち向き?でありました。

食後、いつもの書店に向かい。shiroppさんがブログで紹介されていた『このNAXOSを聴け!』青丘社/松本大輔) を探し、ぺらぺらと立ち読み。ほう、著者はいろいろとここのレーベルのアルバムを聴き込んでいるのが判ります。予想通り、G.ティントナー(con.)の項目が。日本では知られていなかった、この老指揮者を紹介しただけで、ここのレーベルの存在価値はあります。(個人的な断言ですが……)
親切なガイドブックというより、「NAXOS」というレーベルの紹介本といった方がいいかも。
難を言うと少々価格が……。新書サイズでもいいから、1000円以内にしたら、というのが率直な意見(笑)

このNAXOSを聴け! [ 松本大輔 ]

いつものCDショップで試聴とワゴン・セールのCDを見て、購買欲求をグッグッと抑えて(JAZZのCDで欲しいのがちらほら)、家路に。


本日は、カロリー摂取が多いため、徒歩にて帰宅。途中、出町柳で、「虹」を見ました。
思わずパチリ。綺麗でした。