手洗いに「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」

昔から肌が弱いせいか、特に冬場に洗剤を使っていると、指先の肌荒れが酷くなる。ゴム手袋をすればいいのだろうが、どうも面倒くさい(根が不精者なので<苦笑>)


洗浄力を強調しているものはどうも肌に合わないので、極力無添加の石鹸を手洗いや食器洗いに利用している。
この冬、新しく試みたものがある。
牛乳石鹸から発売された「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」である。
以前から、ここの会社の「無添加シリーズ」の製品を購入しているので、今回も利用してみた。

使ってみて、泡立ちが非常になめらかで、洗剤の臭いも後を引かず、肌荒れもない。凄くいい感じなので、連れ合い共々、利用している。


これまで他社のハンドソープを使ったことはあるが、個人的に、臭いがどうも……、という感じで、継続して使うことはなかった。
でも、「薬用泡ハンドソープ ツーズ(Two's)」だったら、再購入してもいいだろう。


インフルエンザが流行る時期、殺菌成分の配合されたハンドソープでの手洗いは、うがいと共に有効な予防手段の一つであるから、おおいに利用している。
それと、外出時に「紅茶」をペットボトルに入れて、時たまうがいしてます。これ、tougyouさんの意見をそっくりいただきました(笑)