わっ、久しぶりのマック

先日、百万遍方面に用事があったときに、「珈琲、飲もうか」と言うことになり、連れあいの提案で10数年ぶりにマクドナルドに行った。
夫婦ともにタバコの煙が苦手なので、基本的に禁煙もしくは分煙のお店にしか行かないようにしている。マックの他店は知らないが、百万遍店は分煙だからと連れ合いにいわれ半ば渋々店に入る。
以前に比べて、飲めるコーヒーになっていたし、場所柄、読書している客ばかりなので、快適な時間を過ごすことができた。ちょっと予想外でウレシイ(笑)


思えば、高校時代はしばしば利用したものだ。メニューを見ると、基本的ものは変わらない。が、新製品も出ているようだ。
今月は「シャカシャカチキンhttp://shakashaka.jp」というのを販売していた。
いわゆる「¥100マック」というやつで、フライドチキンに3種類(チーズ、レモンペッパー、ホットチリ)のフレーバーから好きな味のをふりかけて、“シャカシャカ”してから食べる、というのだ。
小腹が空いているときに、おやつ感覚で食べるみたいだ。


その晩、娘に訊いたら、さすが女子高生、知ってたし、既に食していた。当然といった顔で、「やっぱり、チーズ味が美味しい!」と言っていた。
ピザとか、ドリアとかのチーズ関係のものが好きだから、そうなるようだ。ただ、注文はそれだけでなく他にもいろいろするみたい。どうも、小腹ではなく、いつも大腹を空かせている我が娘だ(笑)