「関西バンザイ!」というサイト(笑)


京都に移住して、4分の1世紀以上。
最初は、いろいろと戸惑うことばかり。
でも、いつのまにか馴染んでしまったようだ(笑)


関西バンザイ!」というサイトでは、「芸人ジェネレーター」「関西魂検定」「関西No.1を探せ!」といった項目を挙げて、楽しめる。


特に、「関西ご当地ガイド」の項目に、昔経験したことがあった。
それは、学生時代、宇治市の小学校で宿直のバイトをしていた時のことだ。
当時から、水道水は不味くて、とても飲めたのもではなかった。
それに加えて、宇治茶の産地だからか、学校の水道から「ほうじ茶」のでる蛇口があった。


初めての時は、ビックリ!
「濁った水?」←今思い出すと、笑いごとだが……(笑)
どんな仕組みで「ほうじ茶」がでるのか、最後までわからなかった。
まあ、「飲めれば、いいや」とばかりに、ごくごく飲んでました。


そして、ボクの「関西魂検定」の結果。


「ごく常識的な関西人」
まあ、自分自身を関西人とは全く思ってないので、当然といえば当然の結果ですが……(笑)