これは便利、重宝します。


taishihoさんの日記の、物忘れの話が出てきた。最近は、ボクも唖然とするくらい物忘れをする。


「あっ、しまった、忘れてた!」この言葉、忙しいと、よく出るようになった(苦笑)
だから、必要事項は外出時では携帯からPCにメール送信。
自宅や仕事場ではメモするようにしている。


でも、笑えないが笑ってしまうことも……。
必要事項を書いたメモがない。というか、何処に置いたのか忘れてる(笑)


そんな手痛い体験をしるので、コクヨラベルメモを利用。
このメモは、全面にのりが付いている。よって、従来のラベルとは異なり、簡単に貼れないし落ちにくい。
さらに、ドット形状ののりだから、従来の粘着メモより1枚1枚が軽くめくれて、反りにくい。


自宅ではラベルメモをPCの横に、仕事場では専用のボードに。
パソコンや携帯にも保存している。そんな作業をしていると、意外に忘れないものだ(笑)


また、ドットライナーラベルメモ特設サイトには面白いコンテンツがある。
「ラベルメモの正しい使い方」というぺーじでは、貼る際の肘の角度や目線の在り方などなど、半ばというか全面的というか冗談満載だ。
まあ、それだけ従来の粘着タイプのシールとは違うことを強調したいのだろう。


価格的には、百円均一のお店で販売しているものの二倍以上。
でも、剥がれにくいというメリットを生かした利用法があるので、これと安いメモを用途に応じて使い分けている。