ビートルズ探検隊オフ会−2回目−新宿にて

ビートルズ探検隊の今回2回目のオフ会。こう連日連夜、飲み会が続くことはここ数年なかった。
どれも肩の凝らない集まりなので、ストレスもなく体調も良い。


よって、本日も楽しく美味しいお酒を飲めそうだ(笑)
会場は、歌舞伎町。
東京に来るたびに新宿に足を踏み入れる。近頃はもっぱら西口専門。ブー○を買い漁る目的で……。
で、東口はアルタ前を通過するくらい。本当に久方ぶり。歌舞伎町を歩くのは今世紀になって初めて、と思う。


ボクのよく知る歌舞伎町は、70年代後半から80年代前半のバブル以前。
よって、バブル以降は異国の地、という感じ。
昔よく行った居酒屋もディスコも喫茶店もなくなっている。


ともかくも会場を目指す。今回は迷子にならないよう、事前にネットで場所を確認しておいた。
が、……。今回もまたまた迷子に(苦笑)
一言文句を言わせてもらうと、「ぐるなび」の地図が曖昧だった。


実際、会場は靖国通りに面した雑居ビルなのに、地図ではどう見てもその裏通りに面しているような記載。
ラブホやキャバクラの並ぶ怪しげな通りを何度も往復してしまいました(笑)←スケベなオヤジと思われたらやだなあ


ともかく遅刻しながらも、会場に到着。
今回のオフ会の出席者は、ヨシヤンさん、J暖簾さん、riverさん、decokunさん。
加えて、1回目から連続参加のringoさんとBon Nastyさん。ボクを入れて総勢7名。


前回に続いて、ビートルズの話が盛りだくさん。
ビートルズのカバー曲についてオリジナルとの比較や好み等々で、盛り上がりました。
その上、decokunさんのお宝−クラプトンの直筆サイン−とringoさんのお宝−レアなFeb4のイラスト&ハンカチ−が拝見できました。


riverさんのお話に唸り、decokunさんの朗らかさに和み、ました。
ヨシヤンさんは思った通りの親しみやすい方(笑)今度は、池袋に行きつけの店にお誘い下さい。
J暖簾さんは、もっと武道系のイメージでしたが、予想外(ゴメンナサイ)にソフトな感じ。
Bonさん、ringoさん、2回もおつき合いいただき、ありがとうございました。
riverさん、病後にも関わらず2次会までおつき合いいただき、ありがとうございました。


Bonさん紹介の2軒目の鳥屋さんは、気に入りました。
新宿東口でまた行きたい店です。