足取り、軽やかに

毎回繰り返します。ミニチェアダックスのムイムイは体重は2?強でありながら、尋常?とは思えない食欲。
こいつには、「満腹ということがないのか?」と訊きたくなるくらい……(笑)←飼い主似、との噂もちらほら。


あっ、申し遅れました。
ピュリナ ワン「30日体験記」の「30日目」、報告でございます。


いやあ、全くもって、よく食べる奴です。
我が家では、「7つの胃袋を持つ犬」とか「胃袋の4次元状態」とか「犬世界のギャル曽根」とか、言っているのであります(笑)
獣医さんに行ったときに、食欲不振で相談にきている方をしばしば目にします。
そんな時は、ムイムイは元気でよかったと思うのではありますが……。


←おとなしく、「待て」してます
←「よし」がでた瞬間


こ奴、ちょこざいにも、味がイマイチだと、尻尾振って愛想良くしながら、食べません(苦笑)
でも、ピュリナ ワンに対する、食いつきは凄いです。
それに、前回報告したように、ムイムイの腸内健康も好調で、健康な便を毎日排出してます。


ただ、いくら美味しいからといって、無尽蔵に食べさせたら、「メタポ」になるかも、と思い、
ムイムイ、必死の陳情のまなざしにも、「ダメ」と涙をのんで拒否することもあります(笑)