WeROCK City

WeROCK City

WeROCK Cityというサイトに、はまっています(笑)
なんたって、HR/HMバンドの情報が多いのが特徴。
とくに、サイト内の「TV STATION」では、ここでしか見られないインタビューが続々出てくる。
DOKKENやGREAT WHITEのインタビューが日本語で読めるのは、ネットではここぐらいではなかろうか。VAN HALENCHEAP TRICKDEF LEPPARDといった有名どころがあるのに加えて、
個人的には、JACKYLが出てきて、半分のけぞった。
「なんちゅうマニアックなサイト!?」と少し呆れて、ほとんど感心(笑)


音楽情報サイトは、数々ある。
当然ロックもその中に含まれるけど、WeROCK Cityほど’80年代ロックを中心に徹底しているサイトはないですねえ。
できたら、もう少し扱うバンドの幅を広げて、もっと’60年代・’70年代のバンドにスポットを当てて欲しいのですが……。
となると、「仮想都市WeROCK Cityの市長」には、ポール・マッカートニーですな(笑)


市長には、音楽だけでなく、平和や環境についての情報もサイトに入れて欲しいなあ。
いずれにしても、’80年代のロックが好きな人には、とてもうれしいサイトです。