スパイシーだよ、ということで。

我が娘さん、お年頃の高校二年生。世に言うところの「JK」でございます。日頃、体重計に乗っては、一喜一憂しております(笑)


そんなに気になるなら、ファースト・フード店に行かなきゃいいのに、と思うのはオッサンだからだそうです。友人とのおしゃべりに、マックやケンタやミスドは必要不可欠だそうな(笑)


ということで、先日、娘に頼まれ近所のマックで新発売の「シャカシャカチキン・スパイシーガーリック」を買って参りました。
普段から、食べたいのはヤマヤマなのに、ダンスのレッスン前はニンニク臭いのは「マズい」そうで、
ギョーザもペペロンチーノもキムチも「ガマン、ガマン」らしい。


その反動か?ダンスのレッスンがないと、ガーリック関係の食品に走る(笑)


「ワッ、カロリー高そう!」の連れ合いのコメントもなんのその。写真の一品を美味しそうにパクついております。噛むとジュワーと旨みが広がり、ガーリックの味とよく合うそうです。
許されるなら、二つくらいは軽く平らげる、とのこと。食欲の女子高生です(笑)


今週(6/6)にはまた「ブラックペッパー」が発売。これも「食べる!」と鼻息も荒く娘は楽しみにしております(笑)
「そんなに、楽しみ?」と尋ねたら、「ウン」と力強い返事。
また買いに行かされそうです(苦笑)


こんな会話をしていたら、ふと思い出した。
高校時代に、カップ麺の新製品が発売されたら、「夜食用」とか「おやつ」と頼んで、お袋さんによく買ってきてもらってた。
それを見た亡き我がオヤジ殿。
「そんなに旨いのか?」と真顔で訊く。
「お父さんには、この美味しさがわからないよ」とボク。
ああ、歴史は繰り返すのか(笑)