限定発売エーデルピルス

うっとおしいことがあったときは、ボクの場合、料理を作って気分転換。昔からの習慣です(笑)


今月、サッポロビールから「エーデルピルス」というビールが限定発売される。
ラッキーなことに、発売前に試飲用に1本手に入れることができた。

早速、冷やしてから食卓に……。
その前に、肴を用意。本日、家族はお出かけ。冷蔵庫内をガサゴソします。


本日は、「鯖の煮付け」「カレー風味ナスのオリーブオイル炒め」「温野菜のサラダ」の三点。
いやーあ、和なのかエスニックなのか、わけの分からん肴ではありますが、
ビールが旨ければそれでよいのです。そうですよね、beatleさん。


最初の一口を飲んでみると……。
うむむ、何なんだ!この泡のクリーミーというか滑らかさ。まるで、ビアホールでビールを飲んでいるようだ。
昔から、エビスが好きで、今もよく飲んでますが、その地位を奪いそうな味わいです。
料理にも合うし、単独で飲んでも悪くない。
店頭販売されたら買いたくなるなあ。