ダンスの発表会とその顛末(苦笑)


今月7日の日曜日は、娘のダンスの発表会。
昨年まで在籍していたダンス・スクールは、クラシックバレーからモダンやジャズダンス、それにHIP HOPまで。多くのジャンルのダンスがありました。


いろいろな種類のダンスを(約12年ほど)経験した結果、娘はHIP HOPが一番性に合っていると結論。
今年から、本格的に現在のHIP HOPを専門とするダンススクールに。


親としても、これほどのめりこむとはと感心してしまうくらいの熱の入れよう。
せめて、半分くらいの情熱で勉強したら、学力もたいしたものになるのだが……(苦笑)


ということで、今年の夏は、旅行もせずに「ダンス、ダンス、ダンス」の日々。
ダンサーさんは、服装や髪型とは裏腹に、ダンスに対してはストイックな人ばかり。
毎晩、厳しい特訓でへとへとになりながら、帰宅してました。


そして、やや疲れを見せながらも、当日を迎える。
この日は午後6時半開演ではありますが、通しリハーサルをするため、午前9時には会場入り。
発表会自体はもう10数回経験しているので、何の心配もしていません。でも、一公演で4回踊るのは初めて。数日前から筋肉を痛めているようだったので、やや不安。


一口にHIP HOPといってもいろいろな種類に細分化されていて、なかなかオジサンには覚えられません(笑)
娘は、それぞれ別の種類のダンスをするようなので「大変」だったよう。
公演は成功のうちに無事終了。


毎度のことながら、ステージ用の化粧のケバケバしさに唖然(苦笑)
まあ本人が心から楽しんで踊れたので、「ヨシ」としましょう(笑)

ただ、今回はこれまでにない厳しい練習を重ねてきたので、肉離れを起こしてしまいました。
月曜日は、スポーツ医学専門の整形外科に行き診察を受ける。
全治2週間の肉離れ。
足がトホホ状態ですが、達成感があったからでしょうか、元気一杯に高校に行っております。


よって、9月下旬のイベントはキャンセル。
完治してから10月のイベントの練習に入るそうです。


我が娘も、ようやく「自分の世界」を見つけたようで、昨年とは大違いの表情。
親としては、当分見守るだけですね。


↓8月の下旬にでたイベント。髪の毛振り乱して踊ってます(笑)