夏疲れの解消に

今年もまだまだ残暑が厳しい。ムイムイを除いて、我が家はやや夏の疲れが出ている。
夏休みが終わってホッとするのもつかの間で、9月中に各学校で定期テストが。


ということで9月もあまり休めない……(やや、トホホ)
連れ合いは、夜遅くなる娘のお迎えで、お疲れ気味。
さすがの10代の娘も、連日、昼は高校、夜はダンスの生活にやはりバテ気味。
(発表会での肉離れも、一週間ほどでほぼ完治。若いなあ!早速、踊ってます。)


ということで、夏疲れを吹き飛ばすために先日サンプロジェクトの「にんにく卵黄」を購入。
この食品、にんにく&有精卵黄を主成分にしているにもかかわらず、一般に言うところのニンニク臭さがない。よって、平日の朝でも昼で飲むことが出来る。夏バテ気味の連れ合いと二人して飲んでます。
(娘には、若さで乗り切れと言っております<笑>)


食品というからには、即効性があるわけではない。(即効性のあるものは、病気の時以外は避けてます)
まあぼちぼちと効き目が出てきて、秋の紅葉シーズンに元気に歩き回ることだ出来ればいいのです(笑)
彼岸を過ぎないと、残暑も去らないと思います。


ボクは、毎年10月から本格的に歩き回ります。、それまでは、にんにく卵黄を毎日飲んで、夏の疲れを取り去り、英気を養うことに専念します。
先月とは大違いで、最近は眠りも深いようで、すっきりした目覚めの毎日です(笑)